森羅を映す湖 〜自己を見つめて〜

「本当の相手」に出逢ってしまった、ADHDでアスペ持ちの日々とつぶやきです。
当ブログ内文章の他サイトへの無断転載は厳禁です。

波動が合わない時

私は他のツインに関するサイトを結構見て回ってますが、それは個人の体験ブログであったり、セッション系の方のブログであったり、色々です。


そして最初こそ、何でもかんでもツインに関するブログを見たり、ブラウザの「お気に入り」に入れたりしてましたが、ある時から同じツイン関係のものでも「自分と波動の合うもの・合わないもの」というのが感じられるようになってきました。


「波動の合うもの」は、読んでてスッと心に入ってくる、心に響いてくる。

「波動の合わないもの」は、どんなに良い事が書かれていても、心になかなか響いてこない、文字を読みたどるだけ。

または、読んでてだんだん疲れてくる。


これは、そのブログやサイトが良い・悪いじゃないんです。

単に「今の自分と波動が合うか合わないか」「今の自分に取って必要かそうでないか」だと思うのです。


だから、とある人気の男性のツイン関係のサイトさん、最初の頃はよく読んでたのですが、途中から何だか「あれ? ちょっと違う…?」と思うようになってきて、そのうち段々「自分と合わない…」と思うようになり、お気に入りから外してしばらくはそこを見に行くのをやめたのです。


そうしたらある時、最近読み始めた別のツインブログさんにそのサイトが紹介されていて、それで久しぶりにそのサイトを見に行ってみたのです。

そうしたら、最近更新された内容やブログを見ると、また「なるほど〜」と腑に落ちる事が書かれていたりして、またたまに見に行くようになりました。


それで今日感じたのは、これもある人気の高いセッション系のサイトさんなんですが、そこは更新頻度も高く、そこも私はしょっちゅう見に行ってたのですが、たまに「最近読んでてちょっと疲れるな…」「良い事書いてあるんだけど、今は私に響いてこないな…」と思う時があったのです。

そうしたら、今日その謎が解けました。


そこの方は、日本の神様や神社に対し、興味が向かないのだそうです。

嫌いな訳ではないのですが、よく知らないから…と。

その方はむしろ、天使や女神、宇宙の方に気が向く、とのことで。


ああ、原因はコレでした!

私はここにも以前から書いてる通り、日本の神々や精霊や神社が大好きで、オラクルカードや日々の生活は日本的な物に根ざしています。

それに対し、私の場合は天使や女神というものにあまり気持ちがいかない…。

(宇宙は好きです。昔から興味があったので)

元々、オラクルカードってのも有名なのは天使のものだったと思うんです。でも私は「オラクルカード」というものを知った時、あまり特別に興味は湧きませんでした。

ですがある時、姉から「日本の神様カード」というのを教えてもらった時に俄然興味が湧きました。

そして後から知ったのは、この神様カードも実はオラクルカードだった、ということ。


つまり、私はこのサイトの方とはそもそも興味の向く方向が違っているのです。

そうすると考えや波動が違ってきてしまうのは当然というか、仕方のないことなのかな、と。

でも、もちろんその方のブログでスッと入ってくる内容もあるのですよ。


とは言え、最近は「エンジェルナンバー」というものも気になってきているという、節操ナシの私ですが(笑)。



という訳で、最近は見に行くサイトは種々選択するようになってきています。

割とスッと入ってくるのは、自分と似たような経験や体験を素直に語っている個人体験ブログサイトさんですね。

まぁ、個人サイトさんでも波動が合わなくて読みに行くのをやめたところもあるので、ホントに今の自分と単に合うか合わないか、なんだと思います。

そのサイトが良い・悪い、ではないんです。

(↑これ重要です。色んな人がいてその人同士合うか合わないか、というのと一緒です)


だから、私のこのブログを読みに来てくださる方は、多分今の私と波動の合う方や、私の文章を気に入って下さっている方だと思うし、それまで気に入って読んでても途中から「あれ? 最近あまり内容に興味が湧かない、言葉が入ってこない…」と思うのであれば、それは私の波動と読んでいる方の波動が合わなくなっている、という事だと思うのです。


だからそういう方がいらっしゃれば、その方には私の文章で「これは読める、読みたい」と思う内容だけ拾っていって頂ければ幸いです。


読み手さんにあまり「執着」するのもいけないことかな、と思うので(^-^)。

×

非ログインユーザーとして返信する