森羅を映す湖 〜自己を見つめて〜

「本当の相手」に出逢ってしまった、ADHDでアスペ持ちの日々とつぶやきです。
当ブログ内文章の他サイトへの無断転載は厳禁です。

ついに動いた…!

ほぼ1ヶ月ぶりの更新ですね。

しばらく放置した形になってしまい、読んで下さってる方々にはすみませんでした。


書きたい事は色々あったんですが、どうにもちょうど1ヶ月前頃には精神的にドーンと落ち込む事があり…

精神的に浮上できるまで、どうしても筆が進まなかったのです。


そしてここのところようやく立ち直ってきて、そろそろまたブログ書き始めよう、と思っていたところで…



大事件発生!!!



ツインの彼との昨年の再会話を書く前から、今現在はその彼に拒絶されてしまって、メールが届かずに返ってきた話は以前書きましたが、その状態は現在まで続いていました。




…が。




昨日、仕事中に席を外していた時に、どうやら私の携帯に着信があったようで、誰からだったのかな? と軽い気持ちで携帯を確認したら…



まさかの。

まさかのまさかのまさかの。



ツインの彼からでした!!!



どどどどうしてーーーーー?!!

何でこんな仕事中にいきなり着信来てるの???!!

何よりも、私からのメール拒否してたのでは??!!



着信履歴を見て動揺しまくる私。。

一体、何の用事で? それとも間違ってかけてしまったとか?

でも、動揺し過ぎて、昼休みに折り返しかける勇気はないというか心の準備が出来ず…。


という訳で、仕事が終わってから電話をかけたのでした。


すると…



「 この電話は、電源が入っていないか、電波の届かない所にいるため、かかりません。 」



…えー。


拍子抜けしました…。



その後、その日は以後何度かけても同じだったので、翌日、昼休みに改めて勇気出してかけてみよう、という事に。



そして翌日の今日。昼前から私の心臓はドキドキ。


昼休みにかけてみました。



コール音が…!!!



…出ませんでした。



14コール位鳴らしたと思うけど出ず…。

まぁ、向こうはまだお昼休みじゃなかったり、移動中かもしれないし、出られない状況だったり他の状況かもしれません。


なので、5分後位にかけなおそうかと思いましたが…とりあえず今回はこれ一度でやめときました。

きっと私からの着信履歴は残ったと思うので。



それにしても、メールは拒否されてましたが、電話は拒否されてなかったんだ…と、少しホッとしました。



そして…


なんとその後、折り返しの電話がかかってきたのです。

間違いなくツインの彼からでした!!


ドキドキしながら電話を受け…。


彼は、丁寧な口調で話し始めました。

私に電話をかけてきてのは、間違ってかけてしまった、との事でした。


去年再会した後から全くメールの返信も来ず、挙句の果てには私から本音メールをぶつけたらメール受信拒否されてしまっていたので、こんな風に電話で話せたのは本当に予想外でした。

そもそも、私は彼とは電話で直接話した事は今までほとんどなかったんです。メールか、会うか、だったので。

(しかも今まで会ったのは、去年の再会含めてたったの3回)


そこで、私が

「あの時はごめんなさい。あんなメール送っても困りますよね。あの…またメール送ってもいいですか?」

と聞いたら彼は

「あの…すみません…。今それどころじゃなくて余裕がなくて…ちょっと色んな事に巻き込まれてて…。大変な状況で…。」

と申し訳なさそうにいうので、あ、これは無理強いしてはいけないというのと、何か彼が今大変そうだ、というのはわかったので、


「…じゃあわかりました。そしたら落ち着いた時にでもそのうち話を聞かせて下さいね。」



と伝えて電話を切りました。





…。

……。


大変な状況ってなんだよ!

巻き込まれてるってなんだよ!

心配じゃないかーーーー!!!



と、電話を切ったものの、逆に落ち着かなくなってしまったのです。


そんな、心配とモヤモヤを抱えたまま、お昼ご飯を食べていたのですが…


お昼休みがあと5分で終わるというところで、再び何故か彼から着信を受けたのです。


今度は一体何?!!! と。




そしてその2度目の彼からの折り返し電話から、これまた予想外の怒涛の展開が待っているのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する