森羅を映す湖 〜自己を見つめて〜

「本当の相手」に出逢ってしまった、ADHDでアスペ持ちの日々とつぶやきです。
当ブログ内文章の他サイトへの無断転載は厳禁です。

結婚したら人生激変! ○○の妻たち

自分の事書かずに、人の事ばっかりでスミマセン。



昨年秋からレギュラー番組となったこのタイトルの番組ですが、何気なく見てると、この番組に出てくる夫婦は本当の相手同士の夫婦が多いような感じがしてます。



今日放送されていた歳の差夫婦で、市川左團次さんと26歳差の奥様とか、かるたクイーンとプロ将棋士の21歳差で奥様が年上の渡辺夫妻とか、明らかにそうだろうな、と思いました。
(もう1組のは見れなかったのでわかりません…)



あと、以前放送された俳句の夏井いつき先生(TBSの「プレバト!」の毒舌俳句の先生です)、その先生と再婚された現在のご主人も本当の相手同士っぽい感じがしました。


ああいう方達は周りからそうだと教えてもらわなくても、知らないうちにちゃんと本当の相手同士と結婚出来てると思うと羨ましいです。



それに比べて、私は本当の相手の彼とはどうしてこんな茨の道なんだろ…。




あ、それと前回のブログの訂正です。


前回、女芸人3名の対談を見ての感想で書きましたが、クワバタオハラのくわばたさんは、ご主人は本当の相手ではないそうです…。
ちょっとそれを知った時に脱力してしまいましたが…(苦笑)。


他に本当の相手とされる方がいらっしゃるようですが、まだ多分出会ってないみたいです。



でも市川海老蔵さんも小林麻央さんが本当の相手ではないのに(彼の本当の相手は米倉涼子さんだそうです)、麻央さんと出逢った時に一目惚れみたいな感じになったようなので、その人の人生の中では一度結婚する為に必要な相手=ソウルメイト、という事もあるのかもしれないな、とも思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する