森羅を映す湖 〜自己を見つめて〜

「本当の相手」に出逢ってしまった、ADHDでアスペ持ちの日々とつぶやきです。
当ブログ内文章の他サイトへの無断転載は厳禁です。

お気に入りのツイン関係サイト

ツインの彼との過去の再会、現在の状況(再々会に向かった話)、どちらも中途半端なままですが、ここでちょっと話題を変え…

前から書きたかった、私が良く見に行く、ツイン関係のサイトやブログを今回は紹介したいと思います。

(このブログ本文によく出てくる「Sun&Moon 恋の悩み相談室」については今回は割愛します)


これらはどれも普通に検索で引っかかるものだったり、私も登録している「ブログ村」で「ツインソウル」カテゴリーで登録されている・いたものなので、ご紹介するのは多分大丈夫かと思います。



ツインソウル*魂の再会 ゆうごう*

割と頻繁に更新されているサイトですが、ブログ主の月さんの心にすごく純粋な物を感じ、読んでて一度も嫌な気分になった事がありません。

しかもこの方、最近は他のツインの方達の幸せも毎日祈っているとの事で…。

もしかしたら私が最近、ツインの彼と急に再会できる事になったのも、彼女の祈りのパワーもあるのかも…と、彼女のブログを読んでいると思えます。

ただ、こちらはコメント欄がないので、直接彼女にメッセージを送れないのがとても残念で、なので今回、自分のブログからの発信でどうしても彼女にそれを伝えたくなり、それで今回のテーマで書いたのもあります。

彼女が私のブログを読まれているかどうかはわかりませんが、私は月さんのブログにいつも励まされています。

もしも今回、このブログを目にされていたら、ありがとうございます、とお礼を伝えたいです。



山口薫のブラック・ボックス

珍しい男性目線のリアルなツインソウル夫婦の日常が描かれているブログで、更新頻度も高めです。

「ツインソウル」だけで検索してもちょっと引っかかりづらいかもしれません。

私は他の人からの紹介でこのブログを知りました。

下ネタも結構多いし、ちょっとこの方独自の思考(ちょっと地方を下に見た感じとか)に嫌悪感を示す方もいるかもしれませんが、ただ、ツインソウル夫婦の友恵さんとのこと、そしてセキセイインコのQちゃんやTちゃんの話はただのペットの話ではなく、愛情と奇跡を感じる事ができるので、案外スピリチュアル的な物をすぐには受け入れがたい、現実主義の方の方がこのブログは受け入れられるかもしれません。

ツインソウル夫婦のリアルな感じが、逆に説得力がある感じです。



真実の愛『ツインソウル応援プロジェクト』

多分ツインソウル関連サイトでは一番有名なサイトではないでしょうか。

ツインソウル・ツインレイについて検索された方は、まずはここを一度は覗いていらっしゃる方が多数だと思います。

こちらのサイトはシンプルに「ツインソウルというものについて」を淡々と書かれており、新しい情報というものは基本的には出て来ないのですが、ツインソウルショックにかかり、まず「ツインソウルとは何か」について調べるには一番わかりやすく、的確なサイトです。

私は「ツインソウル・ツインレイ」というものを知った時に、このサイトを一番熟読しました。

更新がほぼない事から、最近は普段は見に行かないのですが、ツインの彼と何か節目というか新しい変化や出来事があった時に、改めて復習がてら、つい見に行ってしまいます。そこで新たな発見をする事もあります。

このサイトの存在に助けられている方は数多いのでは無いでしょうか。



私たちはツインソウルでしょうか?

更新頻度はやや低めですが、このブログ主のmomoさんとは私は波動が近いのかどうかわかりませんが、私と境遇がやや似ている部分もあり(と私が勝手に思っているだけですが)、読んでてすんなりと入ってきます。

何度かコメントさせて頂いた事もあります。

カテゴリーがわかりやすく分かれているし、ツインのお相手との時系列も書かれているので、遡って読みやすいですね。



akaruimiraiのブログ

ツインソウルに触発されて

このブログ2つを一緒に紹介させて頂いてすみません。

私と同じ、ここのmaragonのブログを使っており、両方共にツインのお相手との日々の出来事や思う事をどちらも頻繁に更新されていて、今一番私が読み応えがあると感じているブログです。

片方にはコメント欄がないのが残念ですが、でも逆に向こうから私の方にコメントを頂く事があり、やり取りさせて頂けたので嬉しかったです。

この2つは私が同じブログサイトを使っている事から、読者登録させて頂いてます。

逆に、どちらのブログ主さんも私のブログを読んで下さっているようで、嬉しい限りです。

ここで改めてお礼をさせて頂きます。いつもありがとうございます。

これからも楽しみにしています。



Real★World -AYA~♪の生きる道-

あまりツインツインしていない、日常のブログに近い感じですが、等身大の普通の女性が感じるまま、思うままに書かれている感じがあり、取っ付きやすいブログです。

ブログ主のAYAさんがジャニ系の追っかけをされているそうで(ブログ内で公言してます)、かつて私も某スポーツ選手の追っかけを熱心にしていた時代があったのもあり(笑)、またお子さんの事もたまに書かれている事から、勝手ながらとても親近感を感じています。

押し付け的な物もないし、普通の恋愛っぽい感じでツインのお相手さんの事が書かれている感じで、読んでて微笑ましくなります。



ツインソウルでいいですか?*大切な人と出会えた日々の記録*

こちらは本当につい最近、ブログ村に登録されたばかりの、生まれたてほやほやのブログです。

ブログ主のさくらさんご自身も、ツインのお相手と思われる方と出会ってからまだ半年程度の、ツインソウル経験者としてもまだ新米さんだそうで(ご自身でそう書いていた)、ブログの更新頻度も今は高めです。

ツインソウルは不思議な御縁で出逢われる方が多いのは知っていましたが、この方の出会いも素敵な感じで、文章がお上手なのか、その情景がありありと浮かんでくるような感じです。これ、映画にできるんじゃない? と思う感じで。

まだ始まったばかりのブログなので、これからも楽しみに読みたいです。



虹をかけよう 

とあるピアニストさんがツインと思われる方と出逢った軌跡と葛藤が書かれているブログで、最近は更新頻度は下がっていますが、こちらもまるで映画かドラマか小説かのような内容のブログです。

遠い世界の出来事のような、でも心の動きが非常にリアルに書かれていて、読んでいくと目を離せませんでした。

ブログ主の彼女がこれからどうなっていくのか、とても興味があります。

コメント欄があるので、コメントをさせて頂いた事もあります。



…以上が私が定期的に・頻繁に見に行くお気に入りのサイトです。

ツイン系のサイトやブログってセッション系の物もかなり多いのですが、私はセッション系よりも「ツイン体験やその時の感情をリアルに綴ったブログ」の方が好きですね。

小難しい事は書かれていないし、押し付けもないし。

セッション系の場合は「?」と思ったり、良い事書かれていてもその後心に残らない物も結構あり、サイトやブログによって受け付けづらいものも結構あるのです。

「手放すべき云々」書かれていたって実際はどうしていいかわからないし、実際に今日常生活の中で色々体験されている言葉の方が私はよりエネルギーを感じます。

きっとツイン体験は100人いれば100通りあると言われているように、本当にその人その人によって体験が異なるから、リアルな体験ブログは読んでて飽きないし、共感できるのだと思います。


なーんて偉そうな事書いてしまいましたが、以上が私がお気に入りのサイトやブログ達でした。

×

非ログインユーザーとして返信する